2015/03/27

折り紙で「ベイマッックス」



創作 えずの軍団さん(ブログこちら







春休みに入った息子を連れて、ようやくベイマックスを観てきました(遅い)




マシュマロマン?風船人間?なベイマックスの愛らしさにすっかり魅了されてしまいました!



充電がきれてくるとヘロヘロな酔っぱらいになる(?)ところとか、バージョンアップしてもよちよち歩きなところとか、もーたまりませんヾ(*´∀`*)ノ












折り紙でベイマックス折れないかな、と思って試作してみたんですが、頭部は偶然にも上記のえずの軍団さん作と同じ発想でした(恐れ多いですが、ほんとなんですー)


胴体は、似てるけどちょっと違います


左がえずの軍団さん作で、二そう舟の基本形から発展しているのに対し、右の私作のは正方基本形から作っています


えずの軍団さん作の方がベイマックスのぷっくり感があってかわいいですね
右のはちょっと細身なせいか、並べると男女みたい?



私のは脚が細いので…









充電器にのります!





0 件のコメント:

コメントを投稿