2015/12/31

フェイスブック始めました!





今さら感満載ですが、フェイスブックを始めてみました。


せっかくなので、インスタやブログとは違う画像なども載せたいなと思っています(予定)



インスタに「続きを読む」システムが導入されてしまい、長い文章を載せてもあまり読む人はいないかな、と思い文章はブログで補足するようにしています。



インスタは主に「画像で伝える」ツールなんですね。


ハッシュタグで興味のあることについての投稿を探せるところは便利!

例えば #折り紙 で検索したら、スマホユーザーが今どんな折り紙作品を好んで作っているのかがわかります。





ブログは文章 と画像 、かな?



じゃあフェイスブックは?



フェイスブック慣れしていないのでよくわからないのですが、お友達つながりで広めたい情報の発信、なのかな?




ツイッターは、よくわかりません!(;^_^A

2 件のコメント:

  1. kamikeyさん、新年明けましておめでとうございます♪
    と新年の挨拶をするには些か遅いですかね?笑。

    フェイスブックを始められたのですか?
    自分はフェイスブックだけはする気がないですね~。
    ネットで本名を晒す気になれない、、、と思ったら、あれ?kamikeyさんもHNで始めたのでしょうか?

    ツイッターは初めて一年以上なりますが、未だに使いこなせていないし、使いこなせる気がしません。
    それをいうならブログも一緒ですけどね~。泣。

    返信削除
  2. せぷさん

    遅ればせながら、あけましておめでとうございます!


    フェイスブックは私もちょっと、と思っていたのですが、
    とある理由から始めることになりまして、
    それならサブページでkamikey名義のページも作ってみるか、
    ということになったのです。


    画像の投稿だけでも可なインスタが私には利用しやすいので
    一番更新頻度が高いのがインスタです。

    フォローもフォロワーもほとんど見知らぬ人、
    コメントも一言でOKというのも気楽ですし。


    ツイッターは有効利用の方法がよくわかりません〜




    返信削除